【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
分からない

ハプニングが起きてしまいました。

あんなに我慢していた事を

昨日してしまいました・・・。

それは、子供が私の携帯を手にした時に起きました。
子供は適当にボタンを押し始めた様子。
ピッピッピッ・・数ヶ所ボタン音がした瞬間、
携帯の画面に目をやると、彼の名前と電話番号が!
おまけに番号が右から左へ流れ出す・・・・
ア゛―――――ッΣ(゜口゜;
は、発信してる!!
慌てて手を伸ばし「切」ボタンを押して子供に一言。
「ダ、ダメだよ~まだ仕事中だよ(^▽^;)」
「ていうか、まだ消してなかったの?」
「・・・・・・・・」
何も言えなかった。
私、子供に示しのつかない事をしてる。

あっ、その前にちょっとヤバイ。
今のは間違いだと彼にメールしなければ・・・
慌ててメールを打ち、送信!

数分後・・・・

着信音が鳴り響いた。
携帯画面には彼の名前が・・・間違いだとメールしたのに・・・
“何故”なんて考える必要もなかった。
私からの着信履歴が嬉しくて、
抑え切れなかったんだ。きっと。

そして、私も・・・
取ってしまいました。彼の電話。

最初はちょっとギクシャク。

「あれっ?メール送ったんだけど・・・見た?」

「見たよ。間違いだ、って。」
「えっ、じゃあ・・・」
内心、彼の気持ちが分かっていながらも聞く私。

「声聞きたかったから・・・ダメ?」

ダメだったら最初から電話取ってないよ。
いつの間にか以前のように会話してた。

でも不思議だった。
何だか心のモヤモヤがスーッと消えていく感じ。
それは単に嬉しかったから?
でも何かが違う、今までの私と何かが違う。
うまく説明出来ないんだけど
嬉しくて飛び跳ねちゃうような感情でもなく、
友達と話すような感覚でもなく、
会いたくてたまらなくなるような心境でもなく、
かといって声聞きたくない訳でもなく、
“安らぎ”この言葉が一番当てはまっているかもしれない。

なんだか自分がよく分からない。
【2005/07/08 11:25】 元彼 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<8歳の心 | ホーム | 大好きなあなたへ>>
コメント
男と女ってむずかしいですね・・・。

そして息子さん、痛いこと言いますね^^;
私も彼と別れたら消せないんだろうな・・・。
私は「消そう消そう」と思いながら何か期待して待ってそうな気がします。。
彼は、「俺は別れたらメモリーはすぐ消す」前言ってたんで、
期待してもダメなんだなって思うと思うんですけどね・・・。
【2005/07/09 15:33】 URL | ひな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/10 11:51】 | #[ 編集]
【なんだか自分がよくわからない】
って・・・あせらなくていいと思うよ。。
電話とっちゃって、声聞いちゃって、穏やかになって・・・っていう心で感じたことをそのまま受け止めたらいいよと思うの。無理に理由つけることもしなくていいし、それを止めようとすることもないと思う。辛い言葉だけど、1度は別れを決めたっていう事実は頭の隅っこにあるからきっと《ダメだから》っていっつもブレーキがかかってくると思う。そんなことを繰り返していくうちに逢えない淋しさや声聞けない切なさが薄らいでくる気がするから・・・
でもそれは、気持ちが冷めたとかではなくて慣れてきちゃうだけのことだから・・・そこでまた、自分を責めたりしなくていいからね。。
今を一生懸命頑張ってるんだから、無理しないでね!(⌒∇⌒)
【2005/07/10 15:57】 URL | graceblue #-[ 編集]
ひなさんへ
難しいですね、本当に。でも、悩んだり苦しんだりがあってこそ楽しかったり嬉しかったりするのかなぁって思った。そんな恋愛出来るのはイイ事だよね(*^-^)

graceblueさんへ
「冷めたのかな」今ちょうどその言葉を日記に書いてまた一人考えてました(苦笑)慣れ、そうですね、慣れたんだと思います。少しずつ光が見えつつあるんですよ☆頑張りますp(*^-^*)q
【2005/07/10 16:48】 URL | アイ #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aikiss.blog14.fc2.com/tb.php/6-b834f116
あなたを忘れる日まで。


     別れたけど・・・愛してます。

PROFILE
アイ
  • Author:アイ
  • 失恋したばかりの
    29歳バツイチ♀。
    子供は8歳です。
    気軽にコメントしてね。
  • RSS1.0
  • まとめ
  • CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • 面倒かも(07/12)
  • 自分へのテスト(07/10)
  • 8歳の心(07/09)
  • 分からない(07/08)
  • 大好きなあなたへ(07/07)
  • 愛のある友情?(07/06)
  • 弱い私(07/05)
  • 不倫の結末(07/04)
  • 別れ(07/04)
  • RECENT COMMENTS
  • graceblue(07/19)
  • graceblue(07/12)
  • アイ(07/10)
  • ひな(07/10)
  • graceblue(07/10)
  • ひな(07/09)
  • アイ(07/08)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2005年07月 (9)
  • CATEGORY
  • 日記 (1)
  • 元彼 (7)
  • 仕事 (0)
  • 子供 (1)
  • LINKS
  • 恋のススメ★
  • Grace Blue
  • SEARCH

