【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
不倫の結末

彼とは不倫から始まった恋でした。
それがそもそも間違いだったんですね・・・。

彼は既婚者で小さな子供もいた。
私はバツイチで一人で子供を育ててた。
初めはお互いちょっと刺激が欲しかっただけなんだと思う。

私はどんどん彼が好きになっていった
彼も私から離れられなくなっていた。

私は彼との未来を真剣に考えるような事はなかった。
こんな旦那様がいたらなぁとは思ったけど。好きだから。
でもそれを口にする事は絶対しなかったし
いつかは別れがくる恋愛だと自分自身に言い聞かせてた。

でも、彼から突然「結婚」という言葉が出て
それから私は変わってしまったんだと思う。
彼に期待して、彼が言う離婚予定日を待って。

信じた私がバカ。
そして人の家庭が壊れるのを待つなんて・・・

その後、彼は本当に「離婚した」と言ってきた。
離婚原因は奥さんとの不仲である事を聞いていた。
彼の愛は真実なんだ、彼との純粋な付き合いがスタート出来る。
嬉しさの方が勝っていた。単純だ、と笑われるでしょうね。

そして数ヶ月・・・
基本的には生活は別のままでした。
週末、もしくは平日何日間か泊まりに来るようになり、
泊まれない日はほぼ毎日うちに来て1時間程会話をする日々。
子供にも私にも優しい彼だった。
一緒に家事をしてくれたり、
子供とキャッチボールしてくれたり、
悪い事は悪いと言ってくれる人だった。
私の目に映る彼は欠点などほぼないように見えた。

けど私の不安が大きくなるような出来事も続いた。

“彼のご両親への挨拶が毎回ドタキャン”
“お泊まり出来る週と出来ない週がある”
“夜電話をかけても電源を切っている”
“でも、うちに泊まった時は携帯を気にしてる”
“私が経済的に自立する事を望んでいる”

なんかもう明らかだった。
目の前にいる彼はどんなに優しく愛してくれても何かがおかしい。
彼は離婚してないんじゃないか、もしくは他に女がいるのでは
そう思うようになった。

そんな時に彼から届いたメール。
「今日偶然、子供にあった。目の前にいてどうしようもなくて
顔を見たら「パパ」と走ってきた。正直嬉しくて涙が出た。
前の妻も子供の行動に驚いてたよ。そして「やり直したい」と
言われた。思っていたけど言えなかったらしい。
可愛くなってる子供を見たら正直気持ちが・・・
こんなメールしてごめん。隠してるのも嫌だったから。」

寂しさや不安が積もり積もっていた私の気持ちが壊れた。

そんなバカな話・・・
私に隠し事をしたくなかったから話した?
私がこの文章を読んでどんな気持ちになるか
分からないのだろうか・・・
いや、あえてこんなメールを送って
私から別れを切り出すように仕向けてる?
もう考え出したらキリがない。
彼に不信に思っている気持ちをメールでぶつけた。
彼の返事はいつもに比べかなり遅かった。
きっと図星だったんでしょう・・・

そして、彼は面会はしてないが養育費を払っていると言った。
我が子に会うのをずっと我慢してて
会った事によって子供の側にいたい気持ちが大きくなった。
こんな気持ちのままでは私と私の子供の所へは行けない、と。

なんて優柔不断な男・・・家族と私を行ったり来たり・・・
そしてこの文章では離婚しているとは限らない。
ただの別居中で離婚していないのだろう、
いや、出来るような人ではないんだな、
そう思いました。

全て本当(離婚済)だったとして。
奥さんからやり直したいと言われたなら
彼のお望み通りなんじゃないでしょうか。
子供が一番で子供の側にいたい、と
気持ちがハッキリしたのですから。
そして、私がこのまま連絡を取り続けても
一生何も変わらないだろうと思いました。

だから私からお別れのメールをしました。

彼を責める事はしませんでした。
自分が惨めになるだけです。
そして彼を選んで好きになったのは自分自身です・・・。
醜く汚い最後にはしたくありませんでした。
別れを告げる決意をしても、愛情は消えてないんです。
彼の中でどんな形でもいい女として残りたい。
それはズルくて虚しいだけかもしれないけど。

「今までありがとう。きっとやり直せるよ。
三人で幸せになってね。さようなら。」

たったこれだけの文章で終わらせるような恋愛を
してきたつもりはありません。

彼からの返事が一通届きました。

「やり直せるか分からないけど、もしやり直せるなら
愛情もって子供を育てるよ。
悲しく辛い思いばかりさせてごめん。
頑張りすぎて無理だけはするなよ。
アイとの思い出は一生忘れない。
アイは最高の女性だよ。
さようなら。」

キレイな言葉を並べて別れを告げる彼も
私と同じようにズルイ男です。
結局、私も彼も自分が一番可愛いんでしょう・・・。
きっと彼も同じように思っています。
[会ったら別れられない。このまま終わりにしよう。]
分かってます。だから私はメールで済ませたんです。

自分でも“都合のいい女”だなと思います。
彼はただ現実から逃れ、恋愛を楽しみ、
明るい家庭ごっこをし、夢見てただけかもしれません。
私は・・・・彼だから夢が見れました。
現実にしたいと思ってきました。
でも、もうその夢は捨てます。

あなたと叶えたかった夢を
いつか他の誰かと叶える事が出来るでしょうか。
【2005/07/04 15:27】 元彼 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<弱い私 | ホーム | 別れ>>
コメント
はじめまして・・・
読みながら涙があふれました。同じような経験があります。その人は離婚すると言いながら結局子供のため、親が離婚はダメと言うといって出来ませんでした。けれど心から愛しているのはおまえだけだと・・・きれいな言葉より心が欲しかった。一緒にすごす時間が欲しかった。
私たちは終わりにしました。そして今、私は違う人と一緒に暮らしています。(結婚はしていませんが)月並みな言葉になりますがもっと強く結ばれた人が必ず現れてくれると思います。今は辛くてうつむく日もあると思いますが、いつか空を見上げれる日が来ることを祈っていますね!頑張って・・・
【2005/07/04 15:38】 URL | graceblue #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/05 00:52】 | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
お二人のコメント、とても嬉しいです。
直接お礼にお伺いします(^^)
【2005/07/05 14:13】 URL | アイ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/03 02:11】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/03/13 22:08】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/03/23 17:47】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/05/06 01:11】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/07/27 21:15】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/08/18 16:54】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/09/02 04:07】 | #[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aikiss.blog14.fc2.com/tb.php/2-4e879cfd
あなたを忘れる日まで。


     別れたけど・・・愛してます。

PROFILE
アイ
  • Author:アイ
  • 失恋したばかりの
    29歳バツイチ♀。
    子供は8歳です。
    気軽にコメントしてね。
  • RSS1.0
  • まとめ
  • CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • 面倒かも(07/12)
  • 自分へのテスト(07/10)
  • 8歳の心(07/09)
  • 分からない(07/08)
  • 大好きなあなたへ(07/07)
  • 愛のある友情?(07/06)
  • 弱い私(07/05)
  • 不倫の結末(07/04)
  • 別れ(07/04)
  • RECENT COMMENTS
  • graceblue(07/19)
  • graceblue(07/12)
  • アイ(07/10)
  • ひな(07/10)
  • graceblue(07/10)
  • ひな(07/09)
  • アイ(07/08)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2005年07月 (9)
  • CATEGORY
  • 日記 (1)
  • 元彼 (7)
  • 仕事 (0)
  • 子供 (1)
  • LINKS
  • 恋のススメ★
  • Grace Blue
  • SEARCH

